GLAY2023函館

11月11日と12日函館アリーナでGLAY2023全国大会がありまして全国縦断コンサート開かれました。 緑の島の際はチケットを手に入れて参加しましたが、今回開かれると情報を得まして、どこのチケット業者か探してましたらローソンチケットと知って店内のあの装置で購入しようとしましたが、満席でした。 チケットは買えなかったのでホ…
コメント:0

続きを読むread more

函館行ニュースター号

札幌市滞在箇所他も紹介したかったのですが、先が詰まってますので最終行程を貼ります。 北海道バスの北海道各地への札幌駅前停留所はこちらになります。待っている間時刻表を眺めて、この方面行に乗りたいなと思いました。奥に見える旧になってしまいました札幌駅バスターミナル、バスの入口壁で封鎖されてました。あの時旭川行に乗って良かったと思います…
コメント:0

続きを読むread more

ヨドバシカメラ札幌店予定地

ヨドバシカメラ札幌店の建設が2024年開始と報道ありました。 この場所は西武デパート札幌店元五番館は札幌発祥のデパートでしたが、西武系に加入して西武デパートになったものの、北海道からの撤退に伴い閉店、空きビルの状態でヨドバシカメラが購入、2011年に解体しました。現在のヨドバシカメラ札幌店が手狭もあり直ぐに建設着手したかったのです…
コメント:0

続きを読むread more

札幌駅(2023年11月)

千歳駅から普通列車で札幌駅へまもなく到着です。 普通列車で移動しましたのは、特急や快速エアポートに比べて、時刻の優先順位が低くこちらを撮影しやすいかでしたが。予想通り札幌駅混雑の為徐行運転及び駅手前での停車ありまして一枚目画像撮影できました。所掌はお詫びの放送してましたが、スーパー白鳥の車内で聞いたことのある音声、下車の際見ました…
コメント:0

続きを読むread more

千歳駅(JR北海道)

千歳線(千歳駅)で下車しました。 今回の旅の途中(羽前千歳駅)に降りた時(千歳駅)にも来たくなり、降りました。空港がある為、周りに山が目立ちません。 ホームの画像、高架橋駅2面4線両端ホームが特急・貨物通過用及び快速エアポートが停車、中央に見える2線ホームが千歳駅で折り返し用に使われております。 羽前千歳駅は1面2線で…
コメント:0

続きを読むread more

室蘭が見えてきた

昼食をとりまして、ビューシートに身を寄せてたら寝てしまい起きましたら、室蘭市の地形が見えてきました。 奥に見えます各地点からフェリーを撮影したのかと、当時を振り返ってました。 大きく廻りこみしまして、正面に白鳥大橋を通るのも(れいんぼう)時代以来、もう少し当時飼ってた犬と遊んであげればと悔まれるのと、(れいんぼう)から白…
コメント:0

続きを読むread more

室蘭行ブルーマーメイド

室蘭港行ブルーマーメイド青森フェリーターミナル午前9時に離岸致しました。 室蘭入港15時45分と置かれて、距離を実感函館向けなら12時40分表示されます。 前の記事に書きましたが、通常とは異なる手段としてで朝食をフェリーの中で取りました。これ見つけまして、かつて函館港行フェリー(びいな)の中で食べた記憶がありました。…
コメント:0

続きを読むread more

青森港フェリーターミナル

青森空港到着翌日、津軽海峡フェリー青森フェリーターミナルに立ちました。 このツアー決定後宿泊先を直ぐ探したのですが満室、直前迄探しましたがありませんでした。どの様な手段で翌日フェリーターミナルに立てたのかは伏せますが、考えられない手段を取りました。 懐かしの青森2番3番バースに来ましたら、(あさかぜ21)が。中央に奥に伸…
コメント:0

続きを読むread more

羽田空港

前の記事の続きですが混雑している京急品川駅から乗るものではないと、改めて思いました。 羽田空港第二第三ターミナル駅に、この時刻に到着通常の函館行便は既に出てしまってます。 今回この行き先空港へ向かうために羽田空港へ向かったのですが、又も直前にメールが入りまして、この先が怪しくなってきました。空港から、その日同一到着地に滞…
コメント:0

続きを読むread more

京急品川駅

京急で羽田空港へ向かうため、山手線品川駅に到着しました。 都内各所廻り、他も紹介したかったのですが、先が詰まってます。現在京急本線踏切解消の為の工事中と鉄道雑誌等の情報に、こちらを撮影したのですが踏切除去の為に京急品川駅を地上に下ろす意味が理解できませんでした。 コンコースに二枚目画像の工事のお知らせを見まして、疑問が解けま…
コメント:0

続きを読むread more